リフォームの流れreform
- ホーム
- リフォームの流れ
-
お問合せ・ご相談
TELまたはお問い合せフォームよりご連絡ください。
スタッフが、お客さまの立場になってご要望をじっくりとお聞きします。
(ご相談の際、現在のお住まいの建築図をご用意いただくと、ご相談がより具体的に進められます) -
現地調査
お客様のお宅にお伺いして現場での採寸とご要望等をお聞きします。
実際にお住まいを見せていただき、お客さまの要望をどのようにして実現するか、プロの目で確認いたします。
単に現況を確認するだけでなく、資材の搬入方法や工事期間中のご近所への影響も見逃しません。
・お住まいの調査
・工事内容、工期、資金などの打ち合わせ
-
プラン作成
お客様のご要望に沿ったプランを作成します。
お客さまのご要望と現場の状況をベースに、経験豊かなスタッフがお客さまにピッタリな生活空間を作成します。 -
お見積り
プランに添った概算のお見積を作成します。
プランを実現するのに必要な標準部材や周辺工事を拾い出し、目安となる金額を算出します。 -
お打ち合わせ
「もっとああしたい、こうしたい。」何でもご相談ください。
お客さまにピッタリなプランをわかり易いイメージプランに落とし込み、概算費用と共に説明します。
イメージプランを元にお客さまの意見や予算を考慮し、プランを修正していきます。プランが確定したら、お客さまをショールームにご案内するなどして、商品を見ていただき詳細の金額を落とし込みます。
・ショールームなどのご案内
・最終プラン、お見積提出 -
ご契約
「有難うございます。しっかりと工事をさせて頂きます。」契約書を交わします。
設計から、商品の選定、資金面まで、すべて細かく打ち合せ納得していただいた上で契約します。
・契約書の確認
・工程表の提出
・契約金のお支払い -
着工準備
ご近所にもお客様と一緒にご挨拶させて頂きます。
工事の内容をお客様・当社スタッフ立会いのうえで相互に確認し、着工日一週間前を目安に、客様と共にご近所への挨拶をさせて頂きます。
・ご近所への挨拶 -
着工
お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、弊社では、自社で施工管理を行っております。
お客様に工事内容を提示し、確認いただいた上で工事を開始します。
・着工金、中間金のお支払い -
現場管理
弊社自慢の現場管理スタッフが責任をもって現場を収めます。
工程表通りに工事が進んでいるか、施工管理スタッフが行程をチェックします。
また、工事内容の安全性、近隣への心配りなど、小さな点も見落としません。
-
竣工確認
スタッフが責任を持って、竣工の際のチェックをしていきます。
細部に渡るまで、厳しいプロの目で調べますので、ご安心ください。
・最終検査 -
お引渡し
工事の完成をお客様に確認いただきます。
使用上の注意や取扱い説明をさせていただきます。お客様に工事の出来栄えを確認していただき、納得していただいた上でお引渡しします。
もちろん機器の取扱い説明や手入れ方法等、きめ細かい説明も致します。 -
お支払い
ご請求書を発行しますので、残金のご入金をお願い致します。
弊社へのお支払いは、すべてお振込みにてお願いしております。
・最集金のお支払い -
アフターサービス
いつまでもお客様と細く長くお付き合いをさせて頂きたいと思っております。
今回の工事内容はもちろん、お客様のデータはすべて大切に保存していますので、メンテナンスも安心してお任せください。
お客様とは末永くお付き合いいただけるようスタッフ全員頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。